ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

令和2年 卯月の朝まいりについて

今年度も残すところあと2日となりました。
本来ならば新たな気持ちでスタートを切る準備にバタバタする時期ですが、新型コロナウイルスの影響を受け、中々そういう訳にもいかない日々が続いています。
本当に早くこの事態が収束して欲しいですね!

さて、4月4日日(土)に予定している令和2年卯月の朝まいりは、直会の朝かゆ以降は取りやめとさせて頂きますが、神事へのご参列はお受けさせて頂きます。
ご参列をご希望の方は、いつも通り7:00から祭典を斎行致しますので、それまでにお越し下さいませ。
尚、下記の通り対応させて頂くことをご了承の上、ご参列頂くよう宜しくお願い致します。

護国神社でも、この事態の1日も早い収束を毎日祈り続けております。
皆で力を合わせて乗り切りましょう!!

◆ご参列を頂くにあたって
・社殿にお入りになる際に、次亜塩素酸除菌液にて消毒をお願い致します。
・祭典中、拝殿の扉を開放致します。通常より寒い事が想定されますので、あたたかい恰好でお越し下さい。
・「大祓詞」奏上は神職のみで行います。皆様は神拝詞の栞をご覧頂きながら、暗唱頂きますようお願い致します。
・発熱や体調不良などの自覚症状が僅かでもある方は、ご参列をお止め下さい。

令和2年 卯月の朝まいりについて_f0067122_11320249.jpg

by fukuigokoku | 2020-03-30 11:14 | 祭事・行事 | Comments(0)