2020年 04月 24日
令和2年皐月の朝まいりについて
ここは皆が我慢をし、レジャー等は控えつつ、一日も早い終息に向けて努力しないといけませんね。
そんな時期ではありますが、「祈り」と「感謝」を表すことは生活の一部です!
護国神社では、その場を安全に提供できるよう務めて参りたいと思います。
そんな「密」になる事はないと思いますので(^^;、散歩がてらにぜひお参り下さい♪
さて、令和2年皐月の朝まいりは、先月と同じように直会の朝かゆ以降は取りやめとさせて頂きますが、5月2日(土)に神事を斎行致します。
そちらへのご参列はお受けさせて頂きますので、ご参列をご希望の方は、いつも通り7:00までにお越し下さいませ。
尚、下記の通り対応させて頂くことをご了承の上、ご参列頂くよう宜しくお願い致します。
護国神社でも、この事態の1日も早い終息を毎日祈り続けております。
皆で力を合わせて乗り切りましょう!!
◆ご参列を頂くにあたって
・社殿にお入りになる際に、次亜塩素酸除菌液にて消毒をお願い致します。
・祭典中、拝殿の扉を開放致します。通常より寒い事が想定されますので、あたたかい恰好でお越し下さい。
・「大祓詞」奏上は神職のみで行います。皆様は神拝詞の栞をご覧頂きながら、暗唱頂きますようお願い致します。
・発熱や体調不良などの自覚症状が僅かでもある方は、ご参列をお止め下さい。





