ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

護国さんの田んぼ 令和2年田植え

昨日、護国さんの田んぼで田植えを行いました!
現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、大丈夫太鼓のお稽古は中止しているので、今回は田植え希望者だけ集まってもらいました。
昨日から福井県では自粛要請が解除となり、皆が気を付けながらコロナ騒動以前の生活に少しずつ戻して行く事が求められています。
秋の稲刈りの頃には、皆が揃って感謝の心を捧げれられれば良いですね(^^)

護国さんの田んぼ 令和2年田植え_f0067122_09420785.jpg
◆先ずは清祓

護国さんの田んぼ 令和2年田植え_f0067122_09420832.jpg

護国さんの田んぼ 令和2年田植え_f0067122_09420797.jpg
◆田植え指導を受けながらの田植え! 米どころ福井といえども手植えをする機会は中々無いですからね(^^) 泥を触って「気持ちいい~」との声も聞こえました。

護国さんの田んぼ 令和2年田植え_f0067122_09420783.jpg
◆キレイに植え終わりました!秋が楽しみです♪

by fukuigokoku | 2020-05-19 09:44 | 境内の様子 | Comments(0)