ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

夏詣

昨年、福井県で初となる「夏詣(なつもうで)」を始めさせて頂きました。
今年も、7月1日(水)~7日まで行わせて頂きます(^^)

過ぎし半年の無事息災を感謝し、残る半年が安寧でありますようにと祈る夏詣。
「もれなくしあわせ」を掲げる護国神社では、半年の罪穢れを祓い清める「夏越の大祓」の翌日から、7日の七夕までをその期間とさせて頂いています。

今年も、期間中「大丈夫短冊」「もれなくしあわせ短冊」をご自由にお書き、加えて「満願成就・厄災退散特別祈願」をはじめ、限定の授与品やご朱印を授与させて頂きます。今後、紹介させて頂きますのでお楽しみに(^^)

皆様、ぜひお揃いにて「夏詣」と「夏越の大祓式」にお参り下さいませ。

夏詣_f0067122_08290972.jpg

夏詣_f0067122_08290931.jpg




by fukuigokoku | 2020-06-21 11:12 | 祭事・行事 | Comments(0)