ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

疫病退散 祈願餅!

今朝、福井県菓子工業組合 餅部会の皆様が、お餅づくりに用いる新米のもち米の清祓と、疫病退散祈願祭を斎行いたしました。
美味しいお餅を食べて疫病退散!!の願いが込められました(^^)
これから県内のお餅屋さんに配送されるそうです。

また、12月5日(土)~6日(日)に、福井駅前のハピリン広場にて「もちもち満腹祭」が行われます。
今日、お祓いしたもち米を用いた「お餅」もそこで提供されると思います。
ぜひそちらへも足をお運びください(^^)

疫病退散 祈願餅!_f0067122_10032938.jpg

疫病退散 祈願餅!_f0067122_10033035.jpg

疫病退散 祈願餅!_f0067122_10033053.jpg
◆本殿での祈祷の後に清祓

by fukuigokoku | 2020-11-03 10:04 | 祭事・行事 | Comments(0)