ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 令和2年霜月

今朝、令和2年霜月の朝まいりを斎行致しました。
今月のお粥さんは、新穀感謝大祭にお供えされた「新米」を用い、出汁をとる昆布も今年とれたてのものを使いました(^^)
やっぱり美味しさが格段に上がります♪

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
疫病などに負けず、今月も皆さんが「もれなくしあわせ」でありますように!

朝まいり 令和2年霜月_f0067122_10173382.jpg
◆大祓詞奏上

朝まいり 令和2年霜月_f0067122_10173427.jpg
◆新米と新昆布のお粥さん(^^) 中西昆布さんからは、だし昆布のみならず「椎茸昆布」を頂きました!ありがとうございます(^^)


◆ハッピー・治療室佐竹先生のハッピー健康講座。寒さに負けない身体づくりをテーマにお話しと体操を(^^) 

by fukuigokoku | 2020-11-07 10:24 | 祭事・行事 | Comments(0)