ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式

昨日、第2回ふくい泣き顔相撲の表彰式を行わせて頂きました。
横綱、大関をはじめ各賞に入賞された36名の赤ちゃんが「笑顔」で来てくれました(^^)

昨年に引き続き、泣き相撲が出来ない中で、何とか皆さんにお子様の成長を祈りつつ楽しんで頂ける行事を!との思いで行わせて頂きました。
また、今年は天気予報でお天気が悪く、寒い1日となるという予報が出ていたので、急遽会館での表彰式とさせて頂いた次第です。
これからも護国神社では、「ふくいの赤ちゃん元気に育て!」を合言葉に、皆さんに喜んで頂ける神事や行事を行って参ります。
またぜひ足をお運びくださいね。

最後になりますが、泣き顔相撲にご参加頂いた皆様、表彰式にお越し頂いた皆様、そしてご後援・ご協賛で応援して頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうござました!!

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10384451.jpg
◆東の横綱(知事賞)に輝いた「ロックンロール♪」こと、脩人くん!ご家族みんなでお越し下さいました(^^)

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10384433.jpg
◆西の横綱(市長賞)に輝いた「ひはらやま」こと、優仁くん!お米をたくさん食べて元気に育ってね(^^)

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10382377.jpg
◆たくさんの方にご参加頂きました

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10412661.jpg

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10412504.jpg
◆お一人お一人に、崇敬会 栗田会長から表彰状と記念品を授与させて頂きました。

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10420655.jpg
◆授与された方から、本殿での参拝と一山本の等身大パネルとの記念写真撮影!

第2回ふくい泣き顔相撲 表彰式_f0067122_10424943.jpg
◆終了後には、ハチマキとまわしを着用しての撮影会(^^)

by fukuigokoku | 2021-11-28 10:43 | 祭事・行事 | Comments(0)