去る4月13日(水)、清々しい快晴のもと、福井県護国神社御鎮座八十年記念大祭を斎行致しました。
今年は、昭和16年にこの大宮の地に鎮座されてより、80年の大きな節目となります。
この佳節を皆さまとお祝いできた事は本当に有り難いことです(^^)
今年1年をかけまして、御鎮座80年記念事業も実施して参ります。
大過なく記念事業が遂行できるよう、我々職員も努力したいと存じます。
皆様には更なるご崇敬を賜りますようどうぞ宜しくお願い致します。

◆皆さんでの記念写真

◆玄関前に列立

◆祓所での修祓

◆本殿に向けて参進

◆娘が権禰宜として初めてのご奉仕です

◆祝詞奏上

◆神社本庁幣が奉られます

◆献幣使祭詞奏上。此度は、福井県神社庁副庁長で國神神社宮司の武曽素行様におつとめ頂きました

◆神楽「みたま慰めの舞」奉奏。松田さんと伊藤さん、とても上手になりましたよ!

◆祭儀終了後の宮司挨拶
ご参列いただいた皆様、誠にありがとうございました。