ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

ガールスカウト福井県第33団 神社の勉強会

昨日、神宮大麻暦頒布始祭の斎行後、ガールスカウト福井県第33団のリーダーや保護者の皆さんの勉強会を開催致しました。
神社関係の団として発団されたので、神社のことをもっと学びたい!
というリーダーの皆様の熱い思いによって実施されたものです。
こういうお話本当に有り難い限りです(^^)

時間は1時間ほどでしたが、神社神道について、祭祀について、福井県護国神社の歴史についてをお話させて頂きました。
こういう機会をこれからも持って行ければと思います。

終了後は、発団して初めてとなる懇親会も開催♪
やっぱり懇親会は良い機会です。
あまりゆっくり話をした事が無かったリーダーや保護者の皆さんと、良い交流の機会が持てました。

これからも皆さんの力で、福井県第33団をステキな団に育てて行けたらと思います。
皆さまのご支援を宜しくお願い致します(^^)

ガールスカウト福井県第33団 神社の勉強会_f0067122_09343668.jpg
◆講師をつとめさせて頂きました

ガールスカウト福井県第33団 神社の勉強会_f0067122_09343630.jpg
◆勉強会に先立ち正式参拝

ガールスカウト福井県第33団 神社の勉強会_f0067122_09343625.jpg
◆宮川薫団委員長の開会挨拶



by fukuigokoku | 2022-11-20 09:35 | 境内の様子 | Comments(0)