今日は立春です。
暦の上では春という事ではありますが、太陽暦ではまだまだそうは感じられませんね(^^;
旧暦では、今年の立春は2月23日の天皇誕生日となります。
その頃には少し春を感じられると思います。
護国神社では、昨日、大丈夫巻きの販売授与を始めとする節分行事も全て無事に終え、
今朝は、令和5年如月の朝まいりを斎行致しました。
寒い朝ではありましたが、多くの皆様にご参拝を頂きました。
今月も皆さんが平安でご健勝でありますように!

◆大祓詞奏上

◆中西昆布さんからは、「昆布ちりめん」を頂きました。お粥さんに合い本当に美味しく頂きました!

◆ハッピー・治療室の佐竹先生の健康のツボ。寒さに負けない身体づくりのお話。自分でできる温水灸、これからやってみよう!