ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 令和5年如月

今日は立春です。
暦の上では春という事ではありますが、太陽暦ではまだまだそうは感じられませんね(^^;
旧暦では、今年の立春は2月23日の天皇誕生日となります。
その頃には少し春を感じられると思います。

護国神社では、昨日、大丈夫巻きの販売授与を始めとする節分行事も全て無事に終え、
今朝は、令和5年如月の朝まいりを斎行致しました。
寒い朝ではありましたが、多くの皆様にご参拝を頂きました。
今月も皆さんが平安でご健勝でありますように!

朝まいり 令和5年如月_f0067122_13514700.jpg
◆大祓詞奏上

朝まいり 令和5年如月_f0067122_13514843.jpg
◆中西昆布さんからは、「昆布ちりめん」を頂きました。お粥さんに合い本当に美味しく頂きました!

朝まいり 令和5年如月_f0067122_13514860.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生の健康のツボ。寒さに負けない身体づくりのお話。自分でできる温水灸、これからやってみよう!


by fukuigokoku | 2023-02-04 13:54 | 祭事・行事 | Comments(0)