ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

福井県餅部会 新米清祓と神恩感謝祭

昨日、福井県餅部会、福井県菓子工業組合の皆様が、お餅づくりに用いる新米のもち米の清祓と、日頃の業務安全などを願い神恩感謝祭を斎行いたしました。
毎年恒例で斎行されていて、今年も皆様に美味しいお餅を食べて頂きたい!という思いが込められました(^^)
これから県内のお餅屋さんに配送されます。

また、今年も大好評の「もちもち満腹祭」が、12月2日(土)~3日(日)に福井駅前のハピリン広場にて開催されます。
今日、お祓いしたもち米を用いた「お餅」もそこで提供されると思います。
毎年、私もお餅や赤飯などを頂いていますが、出来たてつきたては本当に美味しいです♪
ぜひそちらへも足をお運びください(^^)

福井県餅部会 新米清祓と神恩感謝祭_f0067122_06350749.jpg
◆皆さんと記念写真

福井県餅部会 新米清祓と神恩感謝祭_f0067122_06350829.jpg
◆先ずは神事

福井県餅部会 新米清祓と神恩感謝祭_f0067122_06350834.jpg
◆清祓

by fukuigokoku | 2023-10-26 06:35 | 祭事・行事 | Comments(0)