ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

紀元祭

皇紀2684年(令和6年)2月11日。
宮内責任役員をはじめ70名程のご参列をいただき、紀元祭を斎行致しました。

昨年のこの日も良いお天気でしたが、今年も朝からとても清々しい青空が広がりました。
やっぱりお天気の日は気持ちが良いですね(^^)

今年も、神社で活動をしているますらを太鼓やガールスカウト第33団の関係者、そして当社に縁のある団体の皆様にもご参列頂きました。
皆さんと共に建国を祝え、本当に嬉しく思います。

これからも我が国が安寧でありますように。世界が平和でありますように。
弥栄!

紀元祭_f0067122_15432349.jpg
◆祭典中『紀元節の歌』を皆で奉唱致しました。

紀元祭_f0067122_15432292.jpg
◆祭典終了後には、スカウトたちに建国記念日の話をさせて頂きました。

by fukuigokoku | 2024-02-11 15:45 | 祭事・行事 | Comments(0)