ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月

昨日、令和6年最初となる如月の赤ちゃんの月まいりを斎行致しました。
流行疫病が蔓延していて、急遽不参となってしまった赤ちゃんも多く見られました。
皆さんくれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごし下さい!

今月も赤ちゃんをはじめ、ご家族の皆様が健やかにお過ごし頂けますように!

来月の開催は3月15日(金)となります。
なんと来月は記念すべき100回目!
ちょっとした企画も考えていますので、皆さんぜひご参列下さい(^^)
なお、お粥等の準備の都合上ご参列をご希望の方はぜひお早目にお申込み下さい。

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223966.jpg
◆先ずは神事

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223802.jpg

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223807.jpg

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223932.jpg
◆食前感謝をしてから頂きます!中西昆布さんからは「ちりめん山椒」

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223921.jpg

赤ちゃんの月まいり 令和6年如月_f0067122_15223968.jpg
◆まなび×神社プログラムは、まなびサイトの堀内先生による「大人のK-POP」でした。赤ちゃんたちも楽しそうにリズムを取っていましたよ♪

by fukuigokoku | 2024-02-16 15:26 | 祭事・行事 | Comments(0)