ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

令和7年 弥生朝まいり

今月もお朔日と第1土曜日が重なり、今朝は朝まいりとお朔日神楽祭・お朔日清祓を斎行致しました。
昨夜はパワースポットヨガが会館であったため、いつも以上に早起きして会場を設営。
まだ朝は寒く眠たい目をこすりながらではありましたが、今月はこれまでで最も多くのご参拝を頂き、眠気も疲れもふっとんだ感じです(^^)
今月も皆さんが平安でご健勝でありますように!

※護国神社では、皆様が納められた「絵馬」「おはらい札」「厄落とし盃」「みくじ」「願ひ布」
そしてこの季節は「合格桜」を毎月1日に改めての祈願と清祓を丁寧にさせて頂いております。

令和7年 弥生朝まいり_f0067122_14512204.jpg
◆大祓詞奏上

令和7年 弥生朝まいり_f0067122_14511705.jpg
◆宮司講話。本当に多くの皆様にご参拝頂けるようになりました。有り難い限りです(^^♪

令和7年 弥生朝まいり_f0067122_14511966.jpg
◆直会のお粥さん。中西昆布さんから「椎茸昆布」を頂きました。毎月有り難うございます!

令和7年 弥生朝まいり_f0067122_14512139.jpg
◆ハッピー治療室 佐竹先生の健康のツボ。花粉症予防と対策のツボ!症状がある人にはツライ季節ですね。。。少しでも楽になりますように!

令和7年 弥生朝まいり_f0067122_14512290.jpg
◆合格桜のお祓い

by fukuigokoku | 2025-03-01 14:53 | 祭事・行事 | Comments(0)