2006年 11月 15日
担い手たち
今回は清水中学校!
学校も綺麗に掃除されてましたし、生徒さんたちも明るく元気な子が多かったです。
「私の職業は神主さんです。」と話すと、1秒~2秒みんなフリーズしていましたね(^_^;)
その折に私が担当した班の子達からお手紙を頂きました!
こういうの嬉しいですよねー
ちょっとだけ、良いとこどりでご紹介します。
『先日はとても楽しい授業を有難うございました。神主さんって公務員かと思っていました。時間を守るということも、結婚式などの話しを交えてとても分かり易かったです。わたしも社会に出たら社交的で信頼される人になりたいです。』
照れくさいですが、ホントに嬉しかったですよ!!
清水中学校のみんな! 自分が信じた道を堂々と歩んで下さい!





