ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭がはじまります!

明日、13日から15日まで、みたま祭が斎行されます。
昨日はその最終的な準備。
遺族会、崇敬会、地元協賛会の方々のご奉仕を頂いて、提灯やのぼり旗の取り付け、また神賑行事の準備を行いました。

今年も昨年同様、雨の心配は無さそうです(^.^)
子供達が喜ぶ行事もたくさんありますので、ご家族皆様お揃いで御参拝下さい!

みたま祭がはじまります!_f0067122_1011139.jpg

Commented by 木霊 at 2007-08-14 13:09 x
暑い中、準備等大変ですね。
次世代へ英霊顕彰を伝える大事なお祭り。頑張ってください。
Commented by 田中 at 2007-08-15 11:15 x
猛暑の中御苦労様です。
本日11歳になる息子を連れて参拝させて頂きました。
近所にある神社との違いの説明を興味深く聞き入っていた後の台詞が
「僕達がDS(ゲーム)を出来るのも、その人達のおかげなんだね!」でした。
まあ当らずとも遠からずでは無いでしょうか?
2番目3番目の子供達が大きくなり皆で参拝出来る日が待ち遠しいです。
Commented by fukuigokoku at 2007-08-16 15:31
木霊さん、有難うございます!(^.^)

田中さん、こんにちわ。
御参拝有難うございました!
お子さんのコメント良いですねぇ~(^.^) そういう感覚がとても大切だと思います。そう教えてあげられることが何より素晴らしいですよ!
下のお子さんたちとのご一緒の御参拝、楽しみにお待ちしております(^.^)

by fukuigokoku | 2007-08-12 10:11 | 祭事・行事 | Comments(3)