ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

Sakura 咲く!

秋の陽気に誘われて・・・ という事でもないんでしょうけど、境内の桜が咲きました!

狂い咲きには色々な原因があると言われますが、やっぱり桜は春に愛でたいですよね・・(^_^;)

Sakura 咲く!_f0067122_16163581.jpg

Commented by 安28会 at 2007-10-12 09:04 x
秋にサクラですか~ 風流なんてのんきな事
言ってられませんね~
やはり異常気象によるものでしょうか
Commented by fukuigokoku at 2007-10-13 11:16
安28会さん、おはようございます!

今日の地方紙にも写真が掲載されました。
葉が少ない木があったり、寒暖の差が激しいなどの開花条件が揃ったことが原因とみられると書いてあります。

う~ん。。。
しかし桜は春が良いですね。。。やっぱり・・・


Commented by もんりげん at 2007-10-15 17:20 x
 世の中の乱れは人の乱れによるものです。異常気象は人が温室ガスを大量に発生させるからです。世の中の乱れに対処するのはそれはそれでよろしいことですが、人の乱れに焦点を当て、解決していったほうがよろしいと思います。
 先月のコメントの返信を見ましたので、それに対する返答を書いておき間ました。
by fukuigokoku | 2007-10-11 16:16 | 境内の様子 | Comments(3)