2008年 02月 01日
餃子
ありえんって。。。 餃子に殺虫剤なんて。
また更に、それに対する日本政府の対応の遅さ。。。
何をやってるんだろう。
国民の命と財産を護るのが国の役割だというのに。
そろそろ、食料自給率がメチャクチャ低いにも関わらず
安価で美味しいものを求める現状を打破し、それぞれの
地域の人の努力による地産池消、更には地産外消を
真剣に取り組むときが来ていると思います。
「リスクを負う覚悟もないくせに、快適な食生活は譲れない。
そんな虫のいい願望があるとすれば、『中国の危ない食品』
以上にやっかいだ」
と今朝の産経新聞に記載されていました。
ホントそうですよね。。。
食に対してだけでなく、様々な面での意識改革が必要なの
かもしれません。
全てを得たいという考え方に問題があるのでしょうね




