ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

こころ

今日、1首『うた』を頂きました。


■水無月の 護国の杜に 集う遺児の 老いと言へども かくしやくとして


ものすごく深いと思いませんか?
これが『うた』のステキなところだと思うんですよね。

今の西洋ナイズにディベートのように相手をねじ伏せるでもなく、陰湿な姿を隠してのメールやWEB上でのストレートな陰文で人を攻撃するでもなく。。。
言葉の一つひとつに心が込められているように思います。

和歌は良いものですね♪
by fukuigokoku | 2008-06-15 20:55 | 紹介したいこと | Comments(0)