ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

拉致事件に関して

政治ネタです。
北朝鮮がこの問題に対して、対話の姿勢を示したから、
日本も経済制裁を解除して圧力から対話へとシフトしようとする
動きがあるようです。

おいおい。。。。
いったいこれまで何回このような茶番に振り回されてきたのか。
しかも、この対話の姿勢は、前安倍政権の時に北朝鮮が示してきたもので、
それを安倍首相は「こんなものは対話の姿勢ではない」と一蹴したものだとか・・・
何で今更こんな話が出てくるの?

この件に関して、詳しく書かれているブログがあるので紹介させて頂きます。

『ぼやきくっくり』

ぜひご覧になってみてください。
全くひどい話です。
拉致被害者はまたも置き去りか。。。。


昨日、「自分の身や身内に降りかかってきた不正は追求したくなるよね・・」という
話をしていました。
この拉致事件はまさに全国民に降りかかった究極の不正、まさにテロです。

自分には関係ない。。。
そのような思いの方がもし多くなっているとするならば、その事こそが、ともすると
人の痛みを感じない残虐な事件が多発する一因なのかもしれません。。。

この段階での経済制裁解除に意味があるのでしょうか?
そのような意見をお持ちの方!
ぜひ福田首相に一言を!

首相官邸
Commented by aya at 2008-06-19 22:14 x
私もくっくりさんのブログは2年前から愛読しています。
先日の産経新聞の件で同じ考えの方がこうしてメッセージされていることを嬉しく思います。 竹島問題や拉致事件などメディアにはもうあまり出てこないこと、それに疑問さえももたない世論に怒りを覚えます。

キャンドルナイト、素敵ですね♪
Commented by fukuigokoku at 2008-06-21 10:33
ayaさんおはようございます。
もっと日本人が関心を持たなければならない事ってたくさんありますよね。
なぜか余り公にならない大切な事を、これからも少しづつではありますが、訴えていきたいと思います!
by fukuigokoku | 2008-06-19 14:12 | 思うところ | Comments(2)